ヘトヘトブログ

B級洋画や小説の感想を書くブログ→の予定だったが、他の趣味についても書いていく

2019-01-01から1年間の記事一覧

映画「フローズン・タイム」の感想

2018年3月に見た「フローズン・タイム」の感想 あらすじ 美大 に通う青年が、恋人と別れて不眠症に陥ってしまったので、不眠によって浮いた夜の時間にスーパーでバイトをして、時間をお金に「CASHBACK」(ちなみにこれが原題)することにした。(この発…

映画「日本で一番悪い奴ら」の感想

今日、日本映画の「日本で一番悪い奴ら」(2016年公開、主演:綾野剛)をAmazonプライムビデオで見た。 目を離せない展開の連続で、本当におもしろかった。今のところ今年最高の映画である。 あらすじ 綾野剛演じる1人の真面目で気弱な警察官が、警察組…

フィフティ・シェイズ・ダーカーはぬるい!!

「フィフティ・シェイズ」シリーズは全3部作だが、TSUTAYAで宣伝されていたので2作目の「フィフティ・シェイズ・ダーカー」だけ見てみた。理由は後述するが他の2作を見ることはないと思う。 あらすじ 平凡な女性がSM趣味のある大富豪と恋に落ちる話 感想 …

後妻業の女

一昨日、「後妻業の女」をAmazonプライムビデオで見た。2016年に劇場で広告を見て以来気になっていたので見られてよかった。 私の祖母は容姿が少し大竹しのぶに似ていて、しかも大竹しのぶが演じる主人公・小夜子のように気が強いので(後妻業はしないけれど…

バイオハザード(映画)

Amazonプライムビデオでバイオハザード(2002)を見た。 バイオハザードシリーズ(ゲーム)は一作もプレーしたことがない。そのうちバイオハザード7あたりからやってみようかなと思っている。その前にデッドライジングかなぁ… 以下ネタバレあり 序盤に…

「アナベル 死霊館の人形」結末がモヤモヤ?

「アナベル 死霊館の人形」の日本語吹き替え版を観た。 これは人形を恐怖の対象に据えたアメリカのホラー映画である。 あの悪趣味すぎることで有名な「SAW」の監督が制作に携わっているらしいが、まったくもってグロくはない。 またこの作品はシリーズもので…

ダンプガール☆理央(Vシネマ)

YouTubeで「ダンプガール☆理央」という2011年のVシネマをレンタルして見た。 近所のレンタルビデオ屋(TSU〇〇YA)にはもうDVDがなかったので、あぁありがたやインターネットである。 「ダンプガール☆理央」を見ようと思った理由はただ1つ。主演の西野…

映画にハマったきっかけ

私は元々映画にはまったくもって興味がなかった。 金曜ロードショーは見たことがない。1年に1本劇場で見たらいい方。しかも劇場で見たことのある映画の半分がドラ〇もん・・・ なぜ映画を好きになれなかったか。 1.音が大きい 劇場の映画は音がとても大…