ヘトヘトブログ

B級洋画や小説の感想を書くブログ→の予定だったが、他の趣味についても書いていく

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県営浅間団地

基本情報 長野県松本市浅間温泉1-11にある。 前回紹介した浅間南団地のすぐ近く。浅間南団地は松本市営、こちらの浅間団地は長野県営である。 A棟からC棟まであり、それぞれ5階建て。 鉄筋コンクリート造だと思われる。 1979年から1980年に建てられたとのこ…

松本市営浅間南団地

基本情報 松本市営 浅間南団地は長野県松本市浅間温泉1丁目8にある。 A棟からD棟の全4棟から成る。 A棟からC棟は5階建て、D棟は4階建てである。 下の写真(Google Mapより)のように、A棟からC棟は道に面して横並び、D棟だけ奥まるような形になっている。 まぁ…

団地が好き

突然だが、団地が好きである。 団地妻が好きではない。団地の建物が好きなのである。 幼少期をとある企業の大規模な社宅(団地)に囲まれた場所で過ごしたためか、団地を見ると心が不思議と安らぐ。 さらに数年前に、TumblrでDANCHI DREAMSという外国人の写真…

映画「ted(テッド)」を見た

ずっと前から見たい見たいと思っていたtedをよーやく見ることができた。今まで知らなかったのだがtedは(あの見た目で)15禁なので、公開当初見たいと思っていた頃はどちらにせよ見ることができなかったのだ! tedのあらすじ 動いてしゃべるテディベアと冴…

インスタント沼

Amazonプライムで「インスタント沼」という映画を見た。 すばらしーいB級映画だった。 この映画で主人公のハナメ役を演じている麻生久美子が、なんだか妙にかすみ果穂(もう引退した○V女優)に見えてくるぐらい何かをこじらせている私にはとても楽しめた。 …