ヘトヘトブログ

B級洋画や小説の感想を書くブログ→の予定だったが、他の趣味についても書いていく

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンと親の愛情

土日に親と電話したら、学歴の話、陰謀論チックな話、他人の病気の噂話ばかりで、挙句「あなたは老人なんてうんざりと思ってるんでしょうけど」と言われて、気分がモヤモヤしていた。 以前、社会保障の話を親として以来、私は所謂「高齢者は(字義通り)集団自…

もう二度と会わない人と会うのがツラい

ここのところ実習の関係で1週間~1か月ごとにいろいろな場所を転々としている。 その場所の人と1か月ぐらい一緒に過ごすと、いろいろな話をしてそれなりに仲良くなる。それでも1か月経つとそこで終わり。多分もう2度と会うことはない。 たくさん話していた人…

風邪を引いた

私は昔東京に住んでいて、その頃は1年に10回以上風邪を引いていた。 私は東京の喧騒が好きなのだが、どうやら私の喉には合わないらしい。 今回ももれなく東京土産として風邪をいただいてしまった。 「そんなに体調悪くない!いけるかも!」と思うと出先で猛…

今日もがんばった

昨今、本当に日記を書いているブログってないよね。というわけで、今日は日記を書いてみる。 今日も一日がんばった。たくさん所見をとった。サボらなかった。 さらに、ここ数日のことをまとめようと思う。 XX月YY日:とある未来有望な若手クリエイターの集ま…