ヘトヘトブログ

B級洋画や小説の感想を書くブログ→の予定だったが、他の趣味についても書いていく

キレてしまった

交際している人に対して、ブチ切れてしまった。

 

きっかけは本当に些細なことで、私が向こうを家まで送ろうと思っていたのに、私がうたた寝していたら向こうがその間に帰ってしまったこと。

 

自分の思い描いていたスケジュールが崩れるとキレてしまう。

 

いい年になって親の話ばかりしているのもどうかと思うが、自分がキレてしまうたびに自分の親の姿がチラつく。

 

自分の親も、親の思い描い描くイメージから外れることをするとブチ切れる。

 

親が車で初詣に行くイメージだったのに、妹が電車で行きたいというとブチ切れて初詣自体行かない(だから今年は初詣をしていない)、

営業時間内のはずの台湾かき氷の店が閉店していたからキレる、

能登半島地震が起きて、正月の夜の『芸能界格付けチェック』が災害特番になってキレる

 

などなど

 

自分は親とは違う人間でありたい。

キレない、穏やかで大らかな人間でありたいと思っている。

しかし、やはりふとした時にキレてしまう。

今回もキレてしまった。だめだなぁと思う。

遺伝などの生得的なものなのか、キレやすい人に囲まれて育ったことによる後天的なものなのかは分からない。でも、どちらにせよ今からどうにかできる問題ではない。

先日オンラインのカウンセリングを受けてみたけれども、どうにかなりそうな気はしなかった。

 

どうすればいいのか分からない。

 

妹は私がキレやすいことを知らなかった。家族の前では私はあまりキレていないのかもしれない。もっとキレやすい人が周りにたくさんいるから。

 

キレやすい人に囲まれていたら、私はキレずにすむのかもしれない。皮肉だなぁ。