ヘトヘトブログ

B級洋画や小説の感想を書くブログ→の予定だったが、他の趣味についても書いていく

インスタント沼

Amazonプライムで「インスタント沼」という映画を見た。

すばらしーいB級映画だった。

 

この映画で主人公のハナメ役を演じている麻生久美子が、なんだか妙にかすみ果穂(もう引退した○V女優)に見えてくるぐらい何かをこじらせている私にはとても楽しめた。

 

主人公のハナメは元々雑誌の編集の仕事をしていた。出版業界への就職はかなり難しいこと、年齢が30歳前後(でありながら編集長)だったことを鑑みると、ハナメは元々エリートの部類だったと分かる。そのように考えるとハチャメチャで、キンキンうるさくて、何だかよく分からないハナメの行動がどこかすっと腑に落ちる。

 

ストーリーに脈絡も自然さもなく、普通はどの登場人物にも深く共感することはできない。沼に浸る気分で、映画に浸るのが正しい鑑賞の仕方だと思う。